富士産業 損害保険・生命保険代理店

各種方針Policy

お客様の視点に立って、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう、各種方針を定めています。

お客様本位の業務運営に関する取組方針
フィデューシャリーデューティー

富士産業株式会社は、当社の経営理念に基づいて、保険販売における「お客様本位」の取組みを実践するため、「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デユーティー)に関する取組方針」を制定いたしました。全社員がこれを遵守することで、お客様本位の業務運営に取組んでまいります。

1.お客様に対して誠実・公正に業務を行い、お客様にとって最善の安心をご提供いたします。

  • お客様の知識・加入状況・意向確認等に照らし、適切な保険商品をお客様にご理解いただける形でご提案するよう努めます。
  • お客様のライフサイクルに応じたサービス・商品をご提案いたします。

2.お客様のニーズにお応えできる保険商品の充実に努めます。

  • お客様の多様なニーズにお応えするため、「中・長期的、安定的なリスク管理」の視点を重視し、保険商品・サービスのラインアップの充実に努めます。
  • 取扱商品は、商品の特性やリスクを十分に把握して選定するように努めます。

3.ご提供する情報の充実と、分かりやすい説明をいたします。

  • 取扱う保険商品の特性・サービス内容等について、お客様の保険知識や取引の実績、商品の複雑さに配慮したうえで、分かりやすい表現を用い、お客様の立場に立った丁寧な説明に努めます。
  • 商品販売後おけるアフターフォローの充実に努め、経済環境や市場動向を踏まえた適切な情報提供に努めます。

4.お客様本位の業務運営を行うため、販売態勢の整備と人材育成に努めます。

  • お客様の声を真摯に受け止め、より良い販売態勢の整備に取組んでまいります。
  • 「お客様本位」の考え方を、研修等によりすべての社員に周知徹底を図ると共に、販売態勢に反映してまいります。

富士産業株式会社は以上の取組を徹底し、お客様から信頼される保険代理店として健全な業務運営を行ってまいります。

富士産業株式会社

当社の勧誘方針

  • 金融商品の販売などに際して、各種法令等を遵守し、かつ、生命保険募集人に対する法令等の順守に関わる教育・指導を徹底し、適正な販売等に努めます。
  • 商品に関するお客様の知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた最適な補償内容・妥当な補償額の商品を提案し、販売等に努めます。
  • お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本意の方法等の創意工夫に努め、お客様の誤解を招くことがないよう募集資料は適正なものを使用します。
  • プライバシーに配慮しつつ、お客様のご意見等の収集に努め、適正に取扱い、また、お客様の満足度を高めるよう努めます。

お客様への販売・勧誘にあたってお客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

◆勧誘にあたって

  • お客様の金融商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況、その他金融商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った金融商品の説明および提供に努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客様に金融商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

◆各種の対応にあたって

  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険事故が発生した場合の保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客様のご意見、ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適切な販売に努めます。
  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法その他の関連法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様に関する情報を適切に管理し、お客様のプライバシーを守ります。

当社の個人情報に関する取扱いについて
(当社の個人情報保護法に関する基本方針)

 当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
 当社は、個人情報の取り扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるように取り組んでまいります。また、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取り扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

(1)個人情報の取得

当社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲内で、かつ、適法かつ公正な手段により個人情報を取得します。

(2)個人情報の利用目的

当社は、下記の各保険会社より保険業務の委託を受けて、取得した個人情報を各社の損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の各社の業務の遂行に必要な範囲内で利用します。その他の目的に利用することはありません。
上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ(URL)等により公表します。

当社に対し、保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、各社のホームページ(以下)に記載してあります。

損害保険会社

東京海上日動火災保険株式会社(https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/

共栄火災海上保険株式会社(http://www.kyoeikasai.co.jp/

日新火災海上保険株式会社(https://www.nisshinfire.co.jp/

三井住友海上火災保険株式会社(https://www.ms-ins.com/

損害保険ジャパン株式会社(https://www.sonpo-japsn.co.jp/

セコム損害保険株式会社(https://www.secom-sonpo.co.jp/

生命保険会社

大同生命保険株式会社(https://www.daido-life.co.jp/

アフラック生命保険株式会社(https://www.aflac.co.jp/

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(https://www.tmn-anshin.co.jp/

三井住友海上あいおい生命保険株式会社(https://www.msa-life.co.jp/

富国生命保険相互会社(https://www.fukoku-life.co.jp/index.html

エヌエヌ生命保険株式会社(https://www.nnlife.co.jp/

SOMPOひまわり生命保険株式会社(https://www.himawari-life.co.jp/

日本生命保険相互会社(https://www.nissay.co.jp/)

フコクしんらい生命保険株式会社(https://www.fukokushinrai.co.jp/

はなさく生命保険株式会社(https://www.life8739.co.jp/)

ソニー生命保険株式会社(https://www.sonylife.co.jp/)

(3)個人データの安全管理措置

当社は、取り扱う個人データの漏洩、減失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに正確性・最新性を確保するために必要かつ適切な措置を講じ、万が一、問題が発生した場合は速やかに適当な是正対策をします。

(4)個人データの第三者への提供および第三者からの取得について

当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

①法令に基づく場合
②人の生命、身体または財産の保護のために必要である場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
④国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき

また、個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき、提供・取得経緯等確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管します。

(5)センシティブ情報の取扱い

当社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する情報(「センシティブ情報」といいます)を、個人情報保護法その他の法令、ガイドラインに規定する場合を除くほか、取得、利用または第三者提供しません。

(6)当社に対するご照会

下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。また保険事故に関するご照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

【お問い合わせ窓口】
代理店(所在地)安城市御幸本町17番13号 第2丸杉ビル3階
   (名称)富士産業株式会社
電話番号 0566-74-2211(受付時間:8時40分~17時10分)

反社会的勢力に対する基本方針

私ども富士産業株式会社は、社会の秩序や安全に脅威を与え、健全な経済・社会の発展を妨げる反社会的勢力等との関係を遮断するため、以下のとおり「反社会的勢力等に対する基本方針」を定め、これを遵守します。

  1. 当社は、反社会的勢力等との業務上の取引関係(各種契約、物品購入、諸団体への入会、寄付等)を含め、一切の関係を持たないよう関係遮断に努めます。
  2. 当社は、反社会的勢力等による不当要求に対し、職員の安全を確保しつつ組織として対応し、迅速な問題解決に努めます。
  3. 当社は、反社会的勢力等に対して資金の提供、不適切・異例な取引および便宜供与は行いません。
  4. 当社は、反社会的勢力等による不当要求に備えて、平素から警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等の外部専門機関と積極的な連携関係を構築します。
  5. 当社は、反社会的勢力等による不当要求に対しては、民事と刑事の両面から法的対抗措置を講ずる等、断固たる態度で対応します。

お問い合わせ

Contact

保険についての無料相談を承っております。お気軽にご相談ください。

アクセス

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〒446-0032
愛知県安城市御幸本町17-13 第2丸杉ビル3階

公共交通機関でお越しの場合

JR東海道本線 安城駅下車 徒歩8分
あんくるバス 朝日町西バス停下車 徒歩5分

自動車でお越しの場合

高棚北インターチェンジより車で12分

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